lady_white.gif dante_white.gif 雷発売前のニュース
雷このサイトについて
雷お問い合わせ
雷DMC3掲示板(GV)
雷お絵かき掲示板(GV)
位置情報Devil May Cry 3攻略位置情報 各ミッションフローチャート
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
台風クリア特典 | 台風シークレットミッション一覧 | 台風ブルーオーブ入手場所一覧台風クリア特典をコンプする裏技 | 台風2Pプレイしちゃう裏技
位置情報スタイルごとの技一覧位置情報 ひらめきトリックスター | ひらめきソードマスター | ひらめきガンスリンガー | ひらめきロイヤルガード | ひらめきクイックシルバー | ひらめきドッペルゲンガー
位置情報武器のアクションと標準技位置情報 ひらめきリベリオン | ひらめきケルベロス | ひらめきアグニ&ルドラ | ひらめきネヴァン | ひらめきベオウルフ | ひらめき遠距離武器入手・強化一覧
位置情報ボス攻略テクニック位置情報 ひらめきケルベロス | ひらめきアグニ&ルドラ | ひらめきバージル1 | ひらめきリバイアサンの心臓 | ひらめきネヴァン | ひらめきベオウルフ | ひらめきゲリュオン
雷ホーム

2005年02月21日

エニグマ

ジャンプしながらエボニー&アイボリーを撃って近づけばエニグマは攻撃できない。
ダメージを受けずに倒すことが可能だ。

enigma_white.gif
posted by ニクキュウ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑魚敵攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルケニー

弱点は炎。
アグニ&ルドラを使えば大ダメージを与えられる。
白い子供はエボニー&アイボリー連射で簡単に倒せる。
arachne_white.gif
posted by ニクキュウ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑魚敵攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

1周目クリア、最強だったボスを考える

なんとかNORMALモードで一周クリアを果たしました。
別にEASYから遊んでも良かったんだけど、あんまり簡単過ぎるのもつまらないかなと思って、最初からNORMALでやることにしたんです。

結果、「ボスつよッ!」となったわけですが。

特に苦戦したのがベオウルフですねー。
序盤、ほとんど成長してない状態で戦うことになるケルベロスやアグニ&ルドラも強いと思ったけど、ベオウルフはきつかったです…。
他はまあ、すんなりとはいかずとも、そんなに苦労せずに倒せたと思います。

は!

忘れてました。

僕にとって一番の強敵を。

それはもちろん、

ミッション7の石像

元々面倒くさがりな僕は説明書もライブラリ的なファイルも全くに近いくらい目を通さないことが多かったりするわけで、技の出し方は「フィーリングで適当に押してれば出るだろう」的な感じなので正確なコンボとかは苦手です。
ミッション7の石像は壊すのにやたら時間かかった気がします…。

そして壊したあとに気づいたことがひとつ。

ソードマスタースタイル使えば技の数増えてやりやすいんじゃ

もちろん壊した時はトリックスターでした。
posted by ニクキュウ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | プレイ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠距離武器(GUN)入手・強化

数字は強化に必要なレッドオーブの数。左がレベル2,右がレベル3に必要。

雷エボニー&アイボリー(初期装備)
台風攻撃力上昇
5000・10000

雷ショットガン(ミッション3で入手)
台風散弾数増加
10000・20000

雷アルテミス(ミッション6で入手)
台風ロックオンできる最大数が増加
10000・20000

雷スパイラル(ミッション9で入手)
台風攻撃力上昇
7500・15000

雷カリーナ=アン(ミッション16で入手)
台風ミサイルランチャーの速度上昇
5000・10000
posted by ニクキュウ at 16:46| Comment(40) | TrackBack(0) | 武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークレットミッション一覧

雷SECRET MISSION1
位置情報ミッション3のスラム13版通り右側にある扉
The Exorcist
制限時間内に敵を全滅せよ
レベル2のスティンガーがあると楽。
ロックオンを切り替えながらスティンガーを連発しよう。

雷SECRET MISSION2
位置情報ミッション5の浮揚せし八卦盤の間、赤く光っている場所
Untouchable
ノーダメージで敵を全滅せよ
ジャンプ斬り主体で戦うと成功しやすい。
クリアするとブルーオーブの欠片入手。

雷SECRET MISSION3
位置情報ミッション7の閉ざされし暗黒の回廊、扉の上
Death From Above
20秒以上空中にいろ
敵を倒さず一ヵ所に集めて踏み台にしよう。
エアハイクの武器を装備し、壁の角になっているところで左スティックを前方にやりながら、×ボタンを連打すると上手くいきやすい。
ミッション9をクリアしていてネヴァンを手に入れているならばエアレイドを使う手もある。

雷SECRET MISSION4
位置情報ミッション8のリバイアサン胃峡、細い通路の障害物を壊す(船の下部)
Devi'ls Teetor-totter
上空にあるブルーオーブの欠片を目指せ
敵が落ちてくる敵を悪魔化などで素早く倒すか、端に追いやって落とすしかない。
どうしても出来ない場合はホーリーウォーターなどを使おう。

雷SECRET MISSION5
位置情報ミッション9の鍾乳洞、入り口付近のジャンプで上がれる場所
Dstroyer
時間内に全ての設置物を壊せ
ブルーオーブの欠片は最初しか貰えないが、何度やってもレッドオーブは稼げる。

雷SECRET MISSION6
位置情報ミッション10の大地底湖、永劫機関の側の像の右側
Flight of the Demon
時間内に全てのレッドオーブを収集せよ
魔人化やエアレイドを使って集めよう。
普通のジャンプだけでは無理。

雷SECRET MISSION7
位置情報ミッション11の歯車機関室、奥の壁の上(デビルスターのあるところからさらに上)
Hang10
時間内にブルーオーブのかけらを手に入れろ
最初に魔人化でダッシュしてなるべく最短ルートを取り、最後はトリックスターでダブルダッシュをかけると取りやすい。

雷SECRET MISSION8
位置情報ミッション13の螺旋階段、赤い光
Tough Guys
敵を全滅せよ
普通に倒すのみ

雷SECRET MISSION9
位置情報ミッション14の礼典準備室、最初に来た時に壊した壁の中、青い炎の上
Target Practice
敵を一匹も逃がすな
LV3まで強化してあるエボニー&アイボリーを連射していれば簡単にクリアできる。

雷SECRET MISSION10
位置情報ミッション16の覆われし太陽の間、黄色く光っている場所
Guiding Light
クリスタルパズルを解け
全体をよく見て壊す場所を判断しよう。
普通に考えれば特に難しくはない。

雷SECRET MISSION11
位置情報ミッション17の虚空を掴みし闇の回廊、扉の前の柱にジャンプで乗る、真ん中のひとつだけ光っている像
On Pins And Needles
ブルーオーブのかけらまでたどり着け
当たり範囲がちょっときついが、慣れれば問題ない。

雷SERCRET MISSION12
位置情報ミッション18の絶望に続きし滅、先に進む鏡のあるところから左の奥
Final Ascension
ブルーオーブのかけらまでたどり着け
ネヴァンのアクション「エアレイド」とトリックスターを利用して上を目指そう。
普通のジャンプやエアハイクだけでは無理。
posted by ニクキュウ at 15:39| Comment(34) | TrackBack(0) | シークレットミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキング | 完全攻略アクションゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

