位置情報Devil May Cry 3攻略位置情報 各ミッションフローチャート
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
台風クリア特典 | 台風シークレットミッション一覧 | 台風ブルーオーブ入手場所一覧台風クリア特典をコンプする裏技 | 台風2Pプレイしちゃう裏技
位置情報スタイルごとの技一覧位置情報 ひらめきトリックスター | ひらめきソードマスター | ひらめきガンスリンガー | ひらめきロイヤルガード | ひらめきクイックシルバー | ひらめきドッペルゲンガー
位置情報武器のアクションと標準技位置情報 ひらめきリベリオン | ひらめきケルベロス | ひらめきアグニ&ルドラ | ひらめきネヴァン | ひらめきベオウルフ | ひらめき遠距離武器入手・強化一覧
位置情報ボス攻略テクニック位置情報 ひらめきケルベロス | ひらめきアグニ&ルドラ | ひらめきバージル1 | ひらめきリバイアサンの心臓 | ひらめきネヴァン | ひらめきベオウルフ | ひらめきゲリュオン
雷ホーム

2005年02月21日

ケルベロス

台風1週目(EASY/NORMAL)

凍っている状態では攻撃が効かない。
まずはエボニー&アイボリー連射でロックオンを切り替えながら各部の氷を剥がそう。
その後、壁に隙間が出来ている方の前足を狙って攻撃しよう。
しばらく攻撃していると倒れるので、立ち上がるまでに頭部を集中攻撃しよう。
弱点は炎。最初に戦う時はリベリオンでやるしかないが、ミッション5を一度クリアしているならアグニ&ルドラで戦うと吉。

台風2週目(HARD)
最初はアグニ&ルドラで戦い、ケルベロスの色が赤茶に変わったら、エアハイク+ベオウルフのキラービー(空中で▲)で倒そう。
色が変わった後はケルベロスは足払いをしてくるので足は狙わないほうが良い。

cerberus_white.gif
posted by ニクキュウ at 17:18| Comment(33) | TrackBack(0) | ボス攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タオセネー
Posted by ああああ at 2005年03月05日 23:41
か・・勝った・・・
マストダイに勝った・・・
裏技使ってドッペルゲンガー使ってアイテムなしで勝ってやったよ。(裏技なし?絶対無理)
Posted by at 2005年03月06日 01:06
マストダイは接近戦諦めて銃撃だけで姑息に倒しました。
つらら意外は壁際にいれば当たらないので案外楽です。
Posted by at 2005年03月06日 14:36
なるほど、銃だけという手もあるんですねー。
といっても僕にはMISSION3なんて夢のまた夢ですが…
Posted by ニクキュウ at 2005年03月07日 00:02
マストダイだとコイツよりエニグマの方がキツイ・・
Posted by at 2005年03月09日 02:37
徹夜でがんばりましたー・・・
頭の氷引っぺがした後、頭の目の前で剣で攻撃するのがオススメ。
攻撃してきたらジャンプで回避。
上から氷が降ってくる攻撃以外、ほとんどの攻撃が避けられます。
(降ってくる氷は、一旦遠くへ移動して回避)
頭が赤くなったら遠くに移動して、
銃で遠距離攻撃。
エボニー&アイボリーがベスト。
突進攻撃を避けたらすぐに剣を叩き込む!!
EASYモードで倒したんで特殊な武器とか何にも使ってません。
半泣きでクリアしました。。。。。
Posted by at 2005年03月11日 23:56
はっきり言って弱すぎです。アグニ&ルドラを使えば簡単に倒せます
Posted by at 2005年03月12日 19:33
ノーマルモードのケルベロスをケルベロス(ヌンチャク)でやっつけました。とても手間がかかりました。でも爽快です。
Posted by ヴィクター1 at 2005年04月01日 17:08
弱いです。でもかっこいいですよね
Posted by at 2005年04月07日 19:03
ケルベロスのおすすめ倒し方。

1:時間はかかりますが
ガンスリンガーでやるとき。レベル1からでもできます。

ショットガンで氷をはがした後にハンドガンに切り替えて
○→□→○→□→○→□→○→□・・・

銃弾1発とレインストームの組み合わせです。地味に減る上に結構安全です。

2:こんな方法も

2週目以降限定。ソードマスターで
ネヴァンで空中○(エアスラッシュ)連発。
下手したらアグルドよりはやいかも。
Posted by ぺけ at 2005年05月12日 23:39
私は、銃より接近戦です。HOHの時、すごくがんばりました。何回コンテニューしたか覚えていません。やっと倒しました。二度とケルベロスは、やりません。
Posted by q anndo a at 2005年09月05日 11:59
首を…落とせ!!!
Posted by トマトジュース at 2005年09月20日 18:48
ソードマスター
ネヴァン
○ボタンの攻撃
で勝った
あいつ
ネヴァンの電気系攻撃
弱点
ネヴァンの鎌
使いやすい
Posted by おいしい焼肉 at 2005年09月30日 09:56
ふん、俺は、下手さ。
はらいてぇ〜〜
Posted by q and a at 2005年10月11日 21:38
俺はマストダイではアグルドのスカイダンスとリベリオンのエリアルレイブにお世話になりましたよ。吼えた時空中にいるとかなり危険・・・
Posted by サセンショウ at 2005年11月06日 06:51
バトルステージの一番左か右に行った後眼が黄緑色の頭を最優先に破壊した後ひたすら銃をぶっ放せば時間かかるけど簡単にクリアできる
Posted by at 2005年12月30日 21:51
俺裏技なしで勝った。
Posted by いわもっち at 2006年01月04日 17:42
Posted by solyak1 at 2006年03月15日 14:10
DMDになっても攻撃が変わってないのに強いと言えばコイツ、アグニ&ルドラとショットガンを使えば倒せる。(要トリックスター)

Posted by 名無し at 2006年03月18日 16:49
ショットガンはいいよねぇ〜〜〜。
Posted by q and a at 2006年03月23日 16:38
スタイル
 ソードマスター
銃器
 ショットガン
 エボニー&アイボリー
武器
 アグニ&ルドラ
 リベリオン

                  らしいです。
Posted by 製造者コイツのおすすめ武器 at 2006年05月24日 18:24
か、

スタイル
 ガンスリンガーでケルベロスの頭上でストームをして、氷をはがす。
Posted by at 2006年05月24日 18:38
質問なのですが、クレイジーコンボのSATELLITEの掛け声って分かりますか?
Posted by 紫 at 2006年12月29日 18:23
ホァー too easy!
Posted by at 2007年01月27日 15:34
お初です。僕はDMDのケルベロスは、最初は氷はがした後アグニ&ルドラのテムペストで削ってます。足攻撃して、顔倒したあとにやると結構ダメージ入ります。後半は、端っこでテムペストとベオウルフのハンマー(空中で○のやつです)を繰り替えしです。でも、ノーダメは行きませんでした・・・
Posted by ジップス at 2007年02月18日 14:50
最初、死にまくった・・・
Posted by at 2007年04月24日 20:34
私は1回です

Posted by ナイトメア at 2007年11月14日 15:21
ケロベロスは簡単でした!
でも、体が赤くなったときはビビリましたよ(笑)
Posted by ナイトメア at 2007年11月14日 15:36
ケルベロスはボスで一番戦いやすいと思います。
一番端っこでたまにサイドロールすればok
Posted by ナイトメア at 2007年11月19日 13:42
ソードマスターでアグドラでジャンプしながら攻撃しまくれば
マストダイでも楽勝
Posted by ゴミ at 2007年11月19日 18:18
すいません。あれからいろいろあって思ったんですがケルベロス強かった。高難度で強敵になってました。


がんばって勝った!
Posted by ナイトメア at 2008年02月28日 11:26
kj
Posted by 最強 at 2009年06月17日 12:51
弱えぇ・・・DMDでもザコだ。死神(バンガードのこと)の方がつよいな。頭の氷さぁ、近かったらショットガン一発でとれるぜ。アグルド使えば20秒で死ぬ。マジヨワだね♪最弱ボス!・・・でもないかな?
Posted by あんじぇろ at 2009年08月27日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキング | 完全攻略アクションゲーム
×

